2025/06/06 (公開:2025/06/05)

- 【日時】
- 2025年7月10日(木)13:00~13:45
- 【会場】
- ウェビナーでの開催となります ※予約後、受講URLが送信されます。
こんなお悩みをお持ちの方は必見!
- 売上未達でも原因が曖昧で、改善の糸口がつかめない
- 目標はあるが、日々の行動に落とし込めず実行が続かない
- KPI設定が曖昧で、アポ数や訪問数の根拠が不明確
- 営業責任者が叱咤激励で疲弊している
- チームに熱量がない、目標達成の空気感が作れていない
- 日報・週報が形骸化し、課題の抽出や改善に活かせていない
概要
「目標はあるのに、なぜ達成できないのか?」
営業・マーケティング活動において、目標設定だけで終わり、その達成のプロセスや管理が不十分なケースは少なくありません。
目標管理が機能すれば、
・売上未達の要因が“行動レベル”で可視化できる
・チームが“考えて動く”習慣を持つようになる
・メンバー個々の行動に納得感が生まれる
つまり、「行動の質」と「実行の再現性」が高まり、目標を“やりきる”組織づくりにつながります。
本ウェビナーでは、成果を生み出す強いチームが実践している行動管理術を、KPI設計の手法や実行支援の具体例と共にご紹介します。
<この勉強会で学べること>
・売上未達の原因を“行動レベル”で可視化する方法
・受注数から逆算する「成果に直結するKPI」の立て方
・逆算設計による進捗管理の突破口とは
・「続かない理由」と、それを防ぐ外部伴走の仕組み
・KPI管理を通じた“戦術力”と“思考力”の育て方
・月5万円で成果と育成を両立する実行支援の具体像
講座内容
- 売上達成に必要な行動とは?
- BtoB営業の予実管理の「効果」と「落とし穴」
- よくある課題とその解決アプローチ
- 行動管理に立ちはだかる障壁とは?
- 実行支援サービスと活用事例
- KPI管理がもたらす「その先」の成果とは?
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
開催日時・場所
開催日時 | 2025年7月10日(木)13:00~13:45 入場 12:50~ |
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定員 | 50名 ※1社複数名のご参加可能です。閲覧されるデバイスごとのお申し込みをお願いします。 |
参加費 | 無料 |
用意するもの | ネット環境があるパソコン |
講師 |
クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 コンサルティング本部責任者 |
会場 | ウェビナー開催 ※お申し込み後、1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |