2025/03/18 (公開:2025/03/15)

- 【日時】
- 2025年4月15日(火)10:30~12:00 開催
- 【会場】
- ウェビナーでの開催となります ※予約後、受講URLが送信されます。
事前確認
- レベル1の[数値目標設定]を受講していない方は、先にそちらを受講ください。レベル1の勉強会 >>
- 本勉強会の前にレベル2の[顕在コンテンツ]の受講をおすすめします。レベル2の勉強会 >>
概要
Webマーケティングに必要な潜在コンテンツに関する勉強会です。
レベル1の[数値目標設定]で設定したペルソナやカスタマージャーニーに沿って、貴社に必要な「潜在コンテンツ」に不足がないか確認していきます。
・キーワード選定
・競合調査
・記事アウトライン作成
潜在コンテンツが不足しているとセッション数が思ったように増加せず、見込み顧客を獲得することができません。
潜在コンテンツで集客した見込み顧客はレベル2で整備した顕在コンテンツを経由してコンバージョンに至ります。
せっかく用意した顕在コンテンツをより多くの見込み顧客に見てもらうためにも潜在コンテンツを整備しましょう。
次回、レベル4は「商談創出と売上目標設定」に関する勉強会です。
講座内容
- 潜在層向けコンテンツについて
- コンテンツSEOの5ステップとは
- 潜在コンテンツの導線設計
開催日時・場所
開催日時 | 2025年4月15日(火)10:30~12:00 入場 10:20~ ※勉強会終了後個別相談も受け付けております。 |
---|---|
定員 | 100名 ※1社複数名のご参加可能です。閲覧されるデバイスごとのお申し込みをお願いします。 |
参加費 | 無料 |
用意するもの | 事前にご案内するシートとツールURLをご用意ください。 開催前に下記件名のメールをお送りいたします。 件名:【事前準備のご案内】レベル3勉強会「潜在コンテンツ」/クラウドサーカス株式会社 |
講師 | クラウドサーカス株式会社 ウェブプロモーション事業部 |
会場 | ウェビナー開催 ※お申し込み後、1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |