2025/04/21 (公開:2025/04/08)

- 【日時】
- 2025年5月8日(木)16:00~17:00 開催
- 【会場】
- ウェビナーでの開催となります ※予約後、受講URLが送信されます。
1つでも該当する方は特におすすめ
- 最近、競合にリプレイスされることが増えてきたが、原因がはっきりしない
- 新しい事業や既存事業の販路拡大を目指しているが、アプローチ先に困っている
- ホームページを営業に活かしたいが、どう改善すればいいか分からない
概要
変化の激しい時代に、BtoB企業が持続的に成長していくためには、「既存顧客を守る」と同時に「新たな収益機会を創出する」戦略の再構築が不可欠です。
採用難・人手不足・価格競争など、外部環境が厳しさを増す中で、経営・営業・マーケティングが連携した統合的アプローチが重要になっています。
限られたリソースでも成果を出すためには、ホームページを“資産”として活用し、営業活動に組み込む体制づくりがポイントです。
また、相談しやすいサイト設計によって既存顧客の離脱を防ぎ、クロスセルやアップセルの機会を最大化することも可能になります。
「最近、競合にリプレイスされることが増えてきたが、原因がはっきりしない」
「新しい事業や既存事業の販路拡大を目指しているが、アプローチ先に困っている」
「ホームページを営業に活かしたいが、どう改善すればいいか分からない」
そんな課題を感じている企業に向けて、本セミナーでは、既存と新規の両立を目指すための全体戦略と実行ステップを提示します。
「属人的な営業」から脱却し、動ける組織づくり=文化の醸成を目指したい企業様におすすめです。
講座内容
- 事業成長にデジタルマーケティングが必要な理由=稼ぐ力を強化
- 各業界が抱える課題
- BtoB企業全体を取り巻く外部環境=超採用難時代の到来
- これからのBtoB企業のあるべき姿
- 自社サイトと競合サイトの現状分析
- 全体戦略と具体的な打ち手
- まとめ
開催日時・場所
開催日時 | 2025年5月8日(木)16:00~17:00 入場 15:50~ ※勉強会終了後個別相談も受け付けております。 |
---|---|
定員 | 100名 ※1社複数名のご参加可能です。閲覧されるデバイスごとのお申し込みをお願いします。 |
参加費 | 無料 |
用意するもの | ネット環境があるパソコン |
講師 | クラウドサーカス株式会社 ウェブプロモーション事業部 |
会場 | ウェビナー開催 ※お申し込み後、1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します。 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |