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【第4回】BowNowの運用方法 顧客と接点を持ち続ける「リアクティブ戦略」とは?

COLUMN

 

動画の概要

BowNowを運用するために必要な施策についてご説明します。

こんな方にオススメ

  • 顧客との接点を持ち続ける施策を行いたい方
  • 具体的な戦略について確認したい方

この動画の詳細

動画の概要

顧客との接点を持ち続け、購買意欲を高め、そのタイミングを見逃さない為の施策についてご説明しています。

お客様の購買意欲は一低速度で進むことはなく、メールを送り続けたからといって段階的に購買意欲があがるものではありません。
ですが、顧客リストを獲得してから一定期間何もせずに放置しておくと、競合他社に顧客が流れる可能性が80%もあると言われています。
そうならないために、どのような対応を行えば良いのでしょうか。。


リアクティブとは何か?

検討期間を経て、何等かの理由により突発的に購買意欲や検討意欲が高まる事をリアクティブと呼んでいます。
顧客育成にかかる時間に比例して検討レベルが上がるわけではなく、必要になった時に自社の事を思い出していただけるアプローチが必要になるのです。


どのような戦略を立てるのか?

リアクティブを逃さない関係構築を行う為に必要な戦略を3つに分けてご紹介しています。

  1. 保有リードに対する基本的な接点「関係構築」
  2. リアクティブを生み出す「検討促進」
  3. リアクティブリードを発見する高度な「リード抽出」

これらはMAツールを活用することで、確認を行う事ができますので是非ご活用ください。

BowNowの運用方法 < 全4回 >