1. HOME
  2. BowNow(MA)
  3. BowNow活用のススメ
  4. 【BowNowの運用】第2回営業生産性を高める分業組織とは?

【第2回】BowNowの運用方法 営業生産性を高める分業組織とは?

COLUMN

 

動画の概要

BowNowを運用するために必要な施策についてご説明します。

こんな方にオススメ

  • 営業活動の分業化を検討されている方
  • MAツールで営業生産性を高めたい方

この動画の詳細

動画の概要

営業生産性を高めるための分業組織について説明しています。

営業活動の役割を分業化するとそれぞれの目標と成果が明確になり営業生産性が高まりやすくなります。
そのためにはどのような組織体制が必要なのでしょうか。


・分業化させるには?

会社としての営業目標値を立て、目標を達成するために必要な役割で組織の切り分けを行います。


・それらに必要なグループや手法にはどのようなものがあるか?

マーケティング部門やフィードセールス部門、カスタマーサクセス部門などといったグループが考えられ、それぞれに適した営業プロセスがあります。


この動画では、各セクションでどのようにデータを蓄積するのか、また、その蓄積したデータを分析にどうつなげていくのかを図を使って説明しています。

BowNowの運用方法 < 全4回 >