1. HOME
  2. BowNow(MA)
  3. BowNow活用のススメ
  4. 【BowNowの運用】第3回マーケティング活動開始時に起こる課題

【第3回】BowNowの運用方法 マーケティング活動開始時に起こる課題

COLUMN

 

動画の概要

BowNowを運用するために必要な施策についてご説明します。

こんな方にオススメ

  • 営業活動の分業化を進めている方
  • 起こりえる課題を押さえておきたい方

この動画の詳細

動画の概要

マーケティング担当と営業担当間で起こるミスコミュニケーションについて説明しています。

営業担当者が持つ【効率よく営業を進めたい】という考えと、マーケティング担当者が持つ【集めたリードに対して均等に営業活動を行ってもらいたい】という考えの相違をどのように無くしていけばよいのでしょうか。


共通の認識・目的を持つ

マーケティング担当者は検討レベルに合わせた集客を行い、営業担当者は漏れがないようにアプローチし、その情報をマーケティング担当者と共有することが大切です。

情報共有を行い、見込度の高い顧客層の取りこぼさず、見込度の低い顧客の放置を防ぐようそれぞれの役割を果たしていくことが必要です。

BowNowの運用方法 < 全4回 >