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メール配信運用の5つのポイント

COLUMN

 

動画の概要

BowNowで配信するメールの運用について学べます。

こんな方にオススメ

  • BowNowでメール配信を始めたい方
  • どのようなメールコンテンツを作成すればいいのかお悩みの方

この動画の詳細

この動画はメール配信に関する5つのポイントをお伝えします。
①メールマーケティングのイメージをつかむ
②考えるべきメールの種類
③メールの内容
④万能なコンテンツ
⑤誰にどのメールを送るべきか


①メールマーケティングのイメージをつかむ
メールは「ざっくりとしたセグメント×使いまわる内容×適宜送信」がおすすめです。
「全リード×単一内容×連続送信」や「セグメント×セグメント×ピンポイントな内容×1回のみ」 といったメール配信方法はおすすめできません。


②考えるべきメールの種類
メールの種類は2つ
1)関係構築メール 目的:信頼関係の構築 営業要素を省いた内容
2)検討促進メール 目的:ターゲットの属性にあわせた1to1メール


③メールの内容 「4つの不」を解消するコンテンツ
「不信 不要 不適 不急」 を解消するメールを送りましょう

不信:「信用できない」を解消
└おすすめ内容:業界の最新最新情報など

不要:「必要ない」を解消
└おすすめ内容:導入メリットなど

不適:「他社のものでよい」を解消
└おすすめ内容:強み訴求と証明など

不急:「今じゃない」を解消
└無料相談やキャンペーンなど


④万能なコンテンツ
「4つの不」のどの段階の払拭にも使える万能なコンテンツは「お客様の声」!
自社と似たような事例がないかを探し、疑似体験ができるので検討を促進させられる可能性があります。


⑤誰にどのメールを送るべきか
BowNowではリードのステータスを自動で分布させることができます。
「ポテンシャル」や「潜在、顕在、アポ見込み、アポ、訪問済、案件化、受注」といったリードの状況を自動で振り分けることが可能です。
各ステータスにあわせた内容を最適なターゲットへメールを送信いただけますので、ぜひお試しください。

自社でメールを作成するのが難しい場合は、プランを変更いただくとクラウドサーカス社で作成も可能ですのでお気軽にご相談ください。