COLUMN
動画の概要
本動画を視聴すると、初期設定のタグの設定方法について詳細に理解することができます。
こんな方にオススメ
タグとは
顧客と関連のある情報です。
SNSで流行りの#ハッシュタグのように各リードごとに管理したい個別のカテゴリ情報を付与することで、特定のタグ情報を起点にリード検索をしたり、まとめてメール配信をすることができます。
タグは複数設定可能なので顧客と接点のあった情報はできる限り付与しましょう。
タグの種類
マーケティング担当目線
・タッチポイント
…セミナー、展示会、紹介、広告、SNS、BPO、問合せ、資料請求、過去名刺
・タッチポイントの詳細
…○○セミナー、2020年春展示会、○○資料請求
営業目線
・BANT情報
…Budget(予算)、Authority(決裁権)、Needs(必要性)、Timeframe(導入時期)
・アクション履歴
…訪問済、見積提出、デモ版発行
・商材情報
…サービスが複数の場合、提案商材を記入
タグの付け方
BowNowの検索画面から一括で複数リードに対し、タグを付与することが可能です。ただこれだと、1種類ずつしか付与できません。
複数の種類のタグを一括付与したい場合は、CSVにてリードを一括登録する際に設定できます。